
パク ジニョン
ぱく じにょん Park Jinyoung CEO of JIN & JAY LAB講義内容
漢方コース2022
韓国の化粧品市場と化粧品の正しい使い方
化粧品事業の発展は、その国の文化商品がどのように成長し、他の文化圏でどのように受け取られるかによって、市場の成長方針や規模が変わるものです。
韓国の化粧品事業は、日本の化粧品事業と緊密な関係を築きながらも、アイドル、ロードサイドショップ、シートマスクに代表されるような、2000年代からの韓流文化の成長が、韓国と日本、化粧品市場の次元を異にする動力となりました。
産業の技術的な発展方針と消費者市場の動きを予測できれば、単に化粧品事業にとどまらず、文化の流れを見通すことができる方法となりえます。
本講義では、日韓両国の化粧品市場について学び、韓国化粧品産業の今後の成長・展望について語ります。
また消費者として、健康な肌のためにどのような化粧品を選び、どのように使用すべきか一緒に考えましょう。
プロフィール
- PCC (by ICF in USA)
- Bachelor of Chemistry, Bachelor of Biotechnology, Korea University
現在の活動やPR
1)化粧品研究所および製造工場代表
2)顧客会社・代表製品:モダモダシャンプー、CNP Laboratory化粧品、ミシャ、アモーレパシフィックなど
3)活性物質を、皮膚を介して効果的に伝達する方法について研究中
受講者へのメッセージ
化粧品市場の流れがどこからどこに行っているのか、なぜそうなるのかについて化粧品産業の従事者の視点と消費者の視点、そして文化経営者としての視点を加えることで、多角的に捉えて考える機会になれば幸いです。